土曜日, 9月 15, 2007

広島駅うどん
















9時13分東京発の「のぞみ」で広島に着いたのが13時19分。飛行機の方が早いけど、広島の空港が辺鄙なところにあって高速バスに乗り換えが必要だったり、エコノミーシートが窮屈なので、使わない。新幹線ならゆっくりビールでも飲みながら帰れるもんね。

事前調査で広島駅1番線ホームにあるうどんがウマイらしいので早速。320円のてんぷらうどんを注文。関西風の出汁ベースのおつゆがイイ。関西の方は、関東の濃いおつゆを嫌う人がいるけれど、私は両方好き。天ぷらはわらじ型で、小さな海老が2~3匹入っているが、ほとんどは衣。

2時間半滞在して、午後6時のぞみでとんぼ返りで東京へ帰る。金曜なので新幹線はデッキに立ちっぱなしの人がいたり、大変混んでいた。

0 件のコメント: