木曜日, 10月 28, 2010

近江八幡

明日八日市へ行くので今日は近江八幡に泊まる。ベストインは部屋が広くていい。しかもマッサージチェアがある。これは嬉しいね。

月曜日, 10月 25, 2010

火曜日, 10月 19, 2010

づめかん

新たな立ち飲屋を発掘した。
JR武蔵野線の市川大野駅から高架線路沿いに船橋法典方向に徒歩30秒。
「缶詰め」を文字って「づめかん」。
ホッピーも白と黒の両方あるし、酎ハイは150円。合格です。
武蔵野線で帰る時は定番だな。

土曜日, 10月 16, 2010

今回の旅程

札幌-青森 急行はまなす
青森-秋田 特急いなほ
秋田-東京 新幹線こまち

秋田駅


こまちに乗り換えて一路東京へ。

青森駅着

朝の5時39分。特急いなほに乗り換えて秋田へ。
八戸経由の方が近いけれどわざと遠回りして帰る。

金曜日, 10月 15, 2010

急行はまなすの乗り心地

ドリームカーの座り心地はいいけれど、車両のカックンブレーキはなんとかならんかな。

寝台急行はまなす入線

7月は普通指定席だったが、今回は指定席ドリームカーの6号車の6Aを予約。快適です。

急行はまなす

物好きと言われそうですが、札幌から寝台車で帰ります。
いつか廃止される列車でしょう、きっと。

琴似の「らっきょ」

豚巻きチーズと干し野菜のスープカレー

火曜日, 10月 12, 2010

すすきの

札幌一日目。すすきので蟹味噌の野菜と蟹の鍋。

日曜日, 10月 03, 2010

香取神宮へ行ってきた

愛車を駆って香取神宮へ。千葉県の北部で、もう少し行くと茨城県。
建物は黒が映える荘厳な雰囲気です。どこからか金木犀の花の匂いがしていい感じです。