土曜日, 3月 03, 2012

赤羽 まるます屋 再々訪

用事があったので、都心に出かけた。昼飯前に終わったので、せっかくなら、と赤羽へ。


ビールと煮込みを注文。ここの煮込みは、具が大きく、よーーく味が染みた大根、人参、こんにゃく、豆腐、モツのそれぞれの存在感ったら、他の店のそれを圧倒している。


熱燗に乗り換えて、マグロのブツを注文。変なスジがなくて柔らかくてウマイ。


最後に、うな重で締める。前回訪問したとき、それまで1,000円だった鶴重が1,500円に値上げされていて、これは高いな、思っていたら、1,200円の寿重というのがメニューに追加されていた。鰻が小さめだが、十分に美味しい。お腹いっぱいになって帰途についた。

0 件のコメント: