月曜日, 4月 09, 2007

世界のやまちゃん

10日名古屋、11日博多、12日広島と出張。飛行機は乗っている時間は短くて良いが、座席が狭い上に、空港までの行き来が面倒なので敬遠して、全て新幹線での移動を選択した。文庫本読みながら、ビール飲みながらのんびり移動するのが良い。4/11にJALだったかANAのストライキがあったのでこの選択は結果的に良かった。

かねてから名古屋に行ったら、「世界のやまちゃん」で手羽先を食べたいと思っていたので、ホテルの付近を散策したら看板が見えた。














カウンターの端っこに陣取り、黒ホッピーを頼んだ。手羽先はスパイシーな味で酒がすすむ。箸休めにポテトサラダも注文。















翌日は、博多入りして一泊。ホテルをチェックアウトして中洲方面をカメラで撮影。この後広島に立ち寄り、東京には20時着。

0 件のコメント: