金曜日, 11月 21, 2008

八日市の夜は寒い














滋賀県の八日市に出張(11月18日~21日)。近江八幡から近江鉄道に乗る。ワンマン運転でかつ無人駅があるので整理券の発行機がある。











無人駅で下車するときは、運転席まで行って切符を渡して降りる。











八日市の駅舎。なかなか洒落ている。











ベストイン八日市に宿を取る。Bタイプ、シングルの部屋。ソファベッドもあって広い。が、朝食はパンと飲み物だけの簡単なもの。











翌朝、宿から目的地に向かう途中に山が見えたので写メ。












その晩、おいしいお酒をごちそうになりました。











二日目は、八日市ロイヤルホテルに宿を取る。ベストインに比べてやや狭いけど、朝食は和洋食のバイキングで充実です。











名古屋に移動して、伏見モンブランホテル。普段は名古屋駅近辺のビジネスホテルを使うことが多かったが、あまりぱっとしないホテルしかないので、今回は中心街にある宿を選んだ。











お昼を食べてのぞみで帰京。日が高いうちに新幹線に乗るのは稀なことなので写メ。会社に戻って一仕事して10時頃に帰宅。

0 件のコメント: