月曜日, 10月 10, 2011

西日本遠征計画

 
明日の午後から、大阪→博多→広島への出張だ。宿泊を伴う出張は一年ぶりだ。週末の土日を挟むのだが、東京へは戻らずに、西方向へ移動を続けることにする。出張費の節減にもなるし。
 
で、土日の15、16日の身の振舞い方だが、二年前にも訪れた「尾道」には絶対に立ち寄りたいと考えている。これが15日。
 
翌日曜には、広島へと考えていたが、門司港まで行ってレトロな風景を楽しみつつ焼きカレーなどを食してみようかと....。
 
てなことを思案するのも旅の楽しみ。時刻表めくるのも楽しいが、今はネットで路線検索ができるので便利。Googleのは検索に細かな条件が設定できなくてイマイチなんだけど、地図上にルートを表示してくれるのでこれはこれでいいな。
 
天気が良ければいいのだけれど。

0 件のコメント: