水曜日, 8月 08, 2018

福島(へは行かない) 乗り鉄・呑み鉄 三日目


台風13号が、関東地方から東北地方を通る予想が出ていて、当初の計画であった、新潟から会津若松へ向かう途中で、喜多方で下車してラーメンを食べて、郡山から福島へ行き、毎年訪れている「赤鬼」さんで美味い酒を、を敢行すると、台風の直撃をくらう可能性大。

というわけで、前日に、三日目のホテルはキャンセルしておいた。そんなこんなで、06時04分新潟発長岡行きで帰京することにしました。


窓ガラス越しなので、青みがかかってしまっているが、空の青さと畑の緑。


長岡駅で乗り換え。駅ナカで軽食を取る。

お目当てのこの日の8時36分発の列車は、越後湯沢でなく、水上まで直通であった。これはラッキー。


快晴です。


小出駅で、只見線のホームを眺める。只見線にもいつか乗ってみたいものだ。


天気いいけど、台風が近づいているんだよなー。


水上駅で、新前橋行きに乗り換えます。ホームに止まっているのは、折返して長岡に戻る列車。

このあと、新前橋駅で、高崎行きに乗り換え、駅ナカで昼食をとり、湘南新宿ライナーで大宮まで。さらに、南浦和で武蔵野線に乗り換えて、自宅に着。

台風のせいで、一日短縮せざるを得なかったが、鉄分は補給できました。お疲れさんでしたー。

0 件のコメント: