木曜日, 8月 09, 2012

身体にいいこと

浅草演芸ホールで落語でも聴くかと、出かけたがすごい行列。あきらめて東洋館で漫才を聴いた。
8月9日の部。前座はそれなりだったが、ビッグボーイズ以降は大盛り上がり。生で同じ空間の中での漫才はTVとは全く違う。トリの青空球児・好児さんも健在。小学生の時、TVで見て腹をかかえて笑ったあのネタ。「よきすがたなあ」「よもくぼ」「れそいかとんほ」。笑った! あのカツラのネタはTVではできないね!(謎)

すっかりいい気分になって、京成立石の「鳥房」で軽く一杯やって帰ろう。

お姉さんにバラしてもらいたかったが、忙しそうで自分でなんとか。皮はカリカリで、肉はジューシー。塩味だけなのになんでこんなに美味いのか。

漫才で笑って、美味しいものを食べて...、少しは長生きできるかな。

0 件のコメント: