金曜日, 8月 08, 2014

東北一人旅 5日目 最終日

喜多方の朝ラーメンを狙って、ホテルの朝食をとらずにチェックアウト。駅の途中にあるラーメン屋、午前8時から開店しているはずが、、。不定休と老麺会のパンフレットには書いてあったが、まさか!

腹ペコだけど、喜多方駅では何も食べられないので仕方なく、会津若松まで出て、駅の立食いそば屋に飛び込んだ。メカブそばを食べた。そばにメカブは合うね。旨かった。


郡山に向かう、快速あいずライナーは、特急列車の車両なので乗り心地が良い。お得。



来た時と同じコースを逆戻りしてちょうどお昼時に、宇都宮着。やっぱりこれでしょ。



U字工事が宣伝している宇味亭で。

餃子で始まり、餃子で終わる旅でした。

八戸、盛岡、平泉、仙台、喜多方を、鈍行列車で巡って、北海道&東日本パスで交通費10,290円はお得。東北地方に絞れば、青春18切符では乗ることのできない、IGRいわて銀河鉄道や青い森鉄道が乗れる分かなり便利。

4泊5日で諦めたけど、休み期間と気力体力がもう少しあれば、もう2〜3都市回れたかもしれない。

0 件のコメント: