土曜日, 10月 07, 2006

ドライアイ眼科

今日は午後半休を取ってドライアイ眼科。午後1時予約で受診は午後2時半頃になった。これはいつものことなので気にせずにのんびり待っていた。が、受付が2番なのにまだ呼ばれない、という5~6名の妙齢?のオバ様方に取り囲まれてしまい、あなた何番目ですか?と受付票をチェックされたりして、なんだかなー。オバ様方、お互いに初対面なはずなのに「待ち時間が長い」ということで何やら団結してしまっている。そばで文句や愚痴を聞かされてしまう。誰か助けて。

角膜、眼圧共に問題なく、次回診察は1年後の4月10日、ということになった。会社の集団検診でひっかかっていた高尿酸血症や、高コレステロールは、正常値内に収まっているので以降は様子見ということになっている。

慶応病院桜満開
桜が満開になりました。

0 件のコメント: